スポンサーサイト
油断できないね。

こんばんは。

地震、ホントにスゴいですね
自然の力の前に、人間の無力さを感じます。。

地震発生時、私は電車に乗っていて、ちょうど西新井を出発しようというときでした。
アナウンスが入ったすぐあとに、地震が発生。

自然では体験したことのない大きさにビビって、座ってたけどとりあえず手すりを掴んどきました
そして、隣にいた知らない女の子に話しかけました(笑)

外にある軽トラックがめっちゃ揺れてて、長いし怖いし、余震も多いし
けど、車掌さんが、私たちは運が良いって言ってました。
西新井って、線路も高架されてないし、ちょうどホームにいたからドアもあいてる。行きたいときにトイレも行けるし、地盤沈下するくらいで、大した被害がない場所でした。
駅間にある電車は停電してしまうとドアも開かない、高架しているところ、荒川の橋だったりしたらそれこそ危険。
地下鉄も暗いし密閉間が、心理的にキツいとお話ししてくれました。
自信の安全が解るとホッとしました。
車掌さんに感謝です。

すぐに家に連絡入れたけど繋がらず
メールもしておいて、しばらくしたら普段メールしないけど、お母さんからメールきました。

職場は電話が通じず、舞浜住みの子とメールしていたので、伝えてもらいました。

電車が終日運転見合わせになったので、自宅に向かって歩きました。
隣に座ってた子と一緒に←
その子は自宅が隣の駅だったので、途中まで一緒に帰りました

久しぶりな道だったため途中間違えて、時間かかってしまったけど無事に家に帰れました。

家に帰って初めて地震の規模、被害状況を知り、愕然としました。
そして、みんなが心配で…。
舞浜にいるキャストのみんなは大丈夫かな
通勤途中だった人は

西新井から自宅までの道は、至って普通で、なんだ、大したことなかったのかなぁとか思ってる場合じゃなかったです。
舞浜行きたいって切実に思いました。

SCLになったみんな、本当にお疲れさま。ありがとう

パークは21日まで休業すると発表がありました。
私の勤務については、まだ連絡がないのでわかりません。
一刻も早くパークが復旧して、多くの皆様にディズニーの夢と魔法で、ハピネスを提供できるようになるといいなと思います。

とにかく、大切な人達が無事で良かった。

東北地方の方にも、少しでも早く安心して眠れる日がくることをお祈りしています。

日本、頑張ろう

... Read more ▼
余談ですが、地震発生により、私の部屋のテレビ(地デジじゃないw)が落下したそうです。
その衝撃により、テレビのコンセントが曲がりましたwww
よって、私の部屋はまたテレビなしになってしまいましたとさwww

いい加減買えっていうことですね。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ほんと舞浜心配…
みさこも心配やよっ
今となってはみさこのが危険な場所なんだから

マスク湿、帽子、手袋して、被爆者にならんよぉに注意して
距離はあると思うけど…
プロフィール

いちご。

Author:いちご。
コスプレ好っき☆Disney好っき♪
軽度(だと思う)なヲタクです。
エネルギーの源は、二次元と妄想デスwww

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
リンク
   
コスプレコミュニティサイトCure コスプレ mb_ichigoをフォローしましょう うたの☆プリンスさまっ♪Debut 神宮寺レン(CV.諏訪部順一)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

