ウィッグ!!

久しぶりにPCからブログ更新!!

たまりにたまった制作日記を書こうではないか!!!

画像処理めんどいから、すべてそのまま使用です。
見にくいとかなしでwww

あ、ウィッグ制作編です!!


まず、超次元ウィッグに必要だと思うものはコレ。
CA3F0961 (542x722)
ウィッグスタンドなのだが、通常のやつだと人間の頭より小さいんです。
それに合わせて作ると、かぶった時小さいんです。
で、マネキン(メンズ顔)に、タオルを巻くと、大体人間と同じくらいになる。って、メープルのおじさんが言ってたからやってみた図が↑の写真。
タオル巻いて、ネットでとめましょう。

さてさて、今回のレーゼちゃん。
前髪がオールバックという、大変めんどくさいやつです。
そのために、生え際をきめました。
もう、よくわからんからウィッグかぶって前髪あげて、自分に透明のテープ貼って書いてみたよねwww
で、それをマネキンに移した図www
CA3F0962 (542x722)

手前にあるのは、さらにそれをオーブンシートに書き写したやつ。


さて、生え際作るのですが、まぁカットした毛をまとめるのめんどいよね。
かといって、毛束買うのもいやじゃん?
そこで考えた。

むしろ、丸ごとはずしてしまえ!!と。

真ん中より上目くらいのとこをー大胆にカットしちゃいまーす!!
①切った後にほつれないようになんとなく縫う。

CA3F0967.jpg
写真だと、一番右のとこ縫ってあるんです。(わかりにくいが)

②リッパーで、丁寧に糸を切って行きましょう。ぴろんってしてるとこだよ!!
CA3F0968.jpg

③1段取れました!!
CA3F0969.jpg

っていうのを、2段やりました!!
CA3F0971.jpg

おろしてみても普通です!!
CA3F0972.jpg

できた毛束で植毛!!
CA3F1001 (542x722)
あ、ちなみに私、出っ張ってる部分にしか植毛してません。生え際全部とか無理www

もみあげ&前髪部分と、後ろ髪ぶぶんをわけまーす。
CA3F1002 (542x722)
ピントあってねぇw

大胆カットしたあたりの上の毛をゴムで結んで適当にお団子にしまーす。
CA3F1003 (542x722)
なんだろう。抹茶ソフトの芯てきなかんじ?

とりあえずつかんでる部分を梳きまーす。
CA3F1006 (542x722)
梳き終わったら、団子に向かって少しずつ持ち上げていきまーす。
CA3F0971.jpg
CA3F1009 (542x722)
根元の方だけスプレーで固定してますよー。

おや、毛が増えたねぇ。
いいや、また団子にしちゃえw
CA3F1018 (542x722)

芯強化www

ちょっとふかしを入れながらさっきつかんでなかった部分の毛とサイドの毛を少しずつ持ち上げていきまーす。
持ち上げる→スプレー の繰り返しですよ。

CA3F1022 (542x722)

CA3F1025 (542x722)

そんなこんなで集まった毛をー

ぐりんっと、団子部分に巻きつけてみると-。
CA3F1033 (542x722)
おや、抹茶ソフトっぽいものができた。

毛先をコテで巻いてみよう。
CA3F1034 (542x722)

崩れてこないようにちっこいピンなんかで固定しておいて、スプレーで仕上げまーす。


PAP_0231.jpg

正面(よりちょっと上w)
CA3F1036 (542x722)

もみあげ適当にふかしいれて、スプレー→作りたい形に手で押さえる→ドライヤー(やけど注意!!)で、つくって、はえぎわをスプレーで固定!!

んな感じで完成www


はい、いちご。流レーゼちゃんウィッグの作り方でした!!
FAR_0492 (478x722)
いちご。登場シーンw笑いすぎだろwww











Secret
(非公開コメント受付中)

うわああ
私絶対無理w
尊敬のまざなしーー(゜ロ゜)←あれ、変換できないwwww

ってか前から気になってたんだが
もって行くときはどうするの?w
変換できない理由は、まなざし じゃなく まざなし だからでしょう。(笑)
ギリギリまで荷物には入れず、最後にキャリーに突っ込む!!衣装とか、丸めてウィッグの中につっこんだりして、形をキープする。
帰りは、ぐしゃりと(笑)
プロフィール

いちご。

Author:いちご。
コスプレ好っき☆Disney好っき♪
軽度(だと思う)なヲタクです。
エネルギーの源は、二次元と妄想デスwww

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
リンク
   
コスプレコミュニティサイトCure コスプレ mb_ichigoをフォローしましょう うたの☆プリンスさまっ♪Debut 神宮寺レン(CV.諏訪部順一)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

