作ったお(^^)
突然ですが、私の今年の目標。

女子力向上。なんです。
まぁ、誰も気づかぬところでちょいちょい努力しておりますw

で、そのせいなのか、ただ単に暇だったのか、レン様に本気で恋してるからなのか←、今年は久しぶりにバレンタインを手作りスイーツで盛り上げようじゃないか!!という気になりました。
あと、ちょっと前にマナと遊んだ時にヴィレッジ・バンガードで見たお菓子の本がめちゃくちゃ可愛くて、どうしてもアイシングに挑戦したかったんです!!
ハンズでカラーアイシングとか売ってるし(結局使ってないんだけどw)、無印でアイシングのクッキーが作れるキットが売ってたので、なんかいろんな条件がそろったので作ってみたってわけです。

無印のキットを使って作った結果がこれ。

20120212_150824 (360x640)

RENとか、ST☆RISHとか、味見用であるよwww

アイシングの硬さとかよくわかんなかったんだけど、かわいくできて満足♪
なんか、注意書きに※アイシングは使いすぎると足りなくなります。とかって書いてあるから、慎重に使ったんだけど、そしたら余りすぎちゃって、どうしよう状態www

で、じゃあ生地作ってもう一回作るか!!ってなって、生地づくりw
ここで、いちご。さんの女子力ガタ落ち行動www
  ↓ ↓ ↓
●クッキーの作り方●
材料:バター、砂糖、たまご、バニラエッセンス、小麦粉
すべて目分量

お菓子作りにあってはならぬ行動www
だって、本探しに部屋まで行くのめんどくさかったんだもん←
クッキーなんて、作業工程は頭に入ってるしいいかな♪とwww

バターを柔らかくなるまでねってー、砂糖を加えてー、白っぽくなるまで練ったら、たまごを混ぜ混ぜ。
バニラエッセンスを少量入れて、ふるった粉を投入!!さくっと混ぜる!!

ところがどっこい、粉がさストックがなくてさ…。ちょっと足りなかった^p^
(まず、材料全部確認してからつくれっていうw)
型抜きクッキーじゃなくて、絞り出しクッキーのような生地が出来上がりましたとさ←

しゃーないから、型で抜くのはあきらめて、丸めてつぶす作戦www
で、できました。
こちら。

20120212_183014 (640x360)

全力で遊んでやったwww
なんか、終わったと思ったら書き途中なやつもありましたがw

アイシング楽しい♪

カラーアイシングのセットまだ使ってないし、着色量赤、青、黄色、緑買ったから、また今度やろうかと思います♪
てか、ヴィレバンでみた、あの本買ってこよう。
ホントにすごいかわいかったの!!

で、まぁそんなこんなでラッピングしたのがこれ。

20120212_215343 (640x360)

真斗がホントにひどいwww固まってきちゃっててうまくかけなかったのと愛不足ですね、ごめんなさい↓↓
もはやただの黒猫クップルとか、何となくで書いたおんぷクンとかwww

乾かし不足でラッピングとくっついちゃってるのもあったりなかったりwww
そんな細かいところが女子力不足である。

そうか、そういう細かい部分も気遣える女子を目指そう!!

というわけで女子力向上の道は、まだまだ険しいのである。

頑張れ私!!

ではではノシ


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

いちご。

Author:いちご。
コスプレ好っき☆Disney好っき♪
軽度(だと思う)なヲタクです。
エネルギーの源は、二次元と妄想デスwww

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
リンク
   
コスプレコミュニティサイトCure コスプレ mb_ichigoをフォローしましょう うたの☆プリンスさまっ♪Debut 神宮寺レン(CV.諏訪部順一)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

